2013年08月16日

夏休みソーセージ作り体験!

今日は、7年目の夏休み親子ソーセージ作り体験でした!


夏休みソーセージ作り体験!

早くも7年目!

子豚の出産も見れたし、子豚も抱っこできたし、ソーセージ作りも美味しくできました!

夏休みソーセージ作り体験!

この活動の目的は

命ある豚を頂くことに感謝してほしいことと、養豚場という臭い現場があって初めて豚肉を食べれることを、身を持って体験してもらう、ことです。

暑い中1日大変でしたが、今年も無事終えました!

また、昨夜から三島大社夏祭りでウィンナー焼いてます!
大社西側の交差点、北西ブロックの日大通り面2軒目です。

明日までやります!沼津自慢フェスタにも9月12日から出店します。



同じカテゴリー(ハムソーセージ)の記事画像
添加物抜き取り検査
贅沢なハムステーキ
新年開けましておめでとうございます
夜な夜なサラミ製造・・・
本物の味と薫り、ベーコンできました!
ウィンナー製造100キロ
同じカテゴリー(ハムソーセージ)の記事
 添加物抜き取り検査 (2014-02-20 11:30)
 贅沢なハムステーキ (2014-02-18 11:30)
 新年開けましておめでとうございます (2014-01-06 09:05)
 夜な夜なサラミ製造・・・ (2013-10-11 00:46)
 本物の味と薫り、ベーコンできました! (2013-05-31 13:56)
 ウィンナー製造100キロ (2013-05-25 15:09)

Posted by ぶ~りん at 15:22│Comments(4)ハムソーセージ
この記事へのコメント
おはようございます!ご無沙汰しております。
ソーセージ作りもう7年もやってらっしゃるんですね。子どもたちも普段中々体験できない事が出来て楽しいでしょうね!
様々な活動に参加され、頭が下がります。どうぞお身体は大切にして下さい。
石塚さんのお肉を食べるのを楽しみにしています
Posted by モチだ at 2013年08月17日 08:51
ご無沙汰してます。
長谷川のおおくぼです。
先日の豚肉、家族一同大絶賛でした。脂身の美味しさのとしゃぶしゃぶでは灰汁が全く出ないことにビックリしました。

スイカの大きさと甘さにもビックリでした。幼稚園のサッカー練習後に切ったら子供14人で完食でした。

また麦豚にお世話になります。
Posted by おおくぼ at 2013年08月19日 20:55
モチださん へ

御無沙汰です。ブログ復活したようで、でも写真サイズなんとかしてね!

次は沼津自慢フェスタです。

http://numazu-pride.net/
Posted by ぶ~りんぶ~りん at 2013年08月19日 23:07
長谷川のおおくぼ さんへ

遠くから来店有難うございました。あいにく三島夏祭りに出店の手伝いでいなくてすいませんでした。

大久保さんの人生計画が今でも自分に役立っています!

肉はやはり麦の力ですね!

餌にこだわり過ぎて経営は厳しいですが、自分の店で直接、評価してもらえるので励みになります!

また来年土肥に来る際にお寄りください。
Posted by ぶ~りんぶ~りん at 2013年08月19日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みソーセージ作り体験!
    コメント(4)